2012年12月22日土曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 40 「DESはとりあえず後回しで。」

前回からの作業記録
少しコードを弄った気がしますが、ほとんどガンダムオンラインで遊んでたので進んでません。


DESはとりあえず後回しで。
  • Avi出力に対応したい!
  • 特定コーデック(+デコーダー)を使用していると特定倍速以上で正常に再生されない
  • プレビューが正常に再生されない
等々の問題を解消させるために今までDESでのプレビュー実装を試みてきたのですが、正直自分に扱えるレベルの物じゃ無かった。
IMediaSeekingからシークしようとしたりIMediaControlからPlayPauseStop使用とするとフリーズしたり、.pngやキャラ素材を読み込むために自作フィルタを作成しないといけなかったりと、問題が山積みです。
もうゆっくりMovieMaker3の開発を初めて3ヶ月。そろそろリリースしたい。

とりあえず、DESの実装は後回しにして、YMM2時代のプレビュー方式をYMM3側でも実装する予定です。
YMM3リリース後、改めてDESを用いたプレビューを開発し、しばらくは人柱版として提供しようと思っています。

今後の

となれば、あとは何を開発しないといけないのか。
  • プレビュー部分
  • exo出力部分
  • ショートカット機能
これくらいでしょうか。
なんだかんだで時間がかかりそうですが、とりあえずver3リリースに向けてゴールが見えてきた気がします。

※ただ、これだとYMM2と大して内容が変わらないって事に・・・
一応YMM3までに1つ2つ機能を追加したいと思っていますが、それはまた後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿