2012年11月20日火曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 25 「PC蛾物故割れた」

今日までの作業内容
  • DirectShowFilterの自作→なぜか上手くいかない
  • キャラクター設定用コントロールの作り込み
  • 各種作り込み

PCを起動すると突然のエラーメッセージ
ボタンを押しても次々と現れるエラーメッセージ
突如視界を遮るブルースクリーン
起動しないOS
システムの復元も効果無し

何度も再起動しているとたまに起動できることがあったので、起動後ブルースクリーンが表示されるまでの間にエラーチェックプログラムを走らせる。
HDDのSMARTに問題は無し。
何度かエラーチェックプログラムをかけてみるが、毎回メモリのチェック中にPCがフリーズ。
もしやと思い、PCのふたを開けCPUの一番近くに設置していたメモリを撤去。熱くなっていた。

どうやらメモリの一つがお亡くなりになっていたようで。
新調してからまだ半年ほどしか経っていないのになぜ・

永久保証だからメーカーに送れば取り替えてくれるんだろうけど、対応して貰う時間が惜しいのでとりあえずネットで新しいメモリを注文。
生き残った2GB+新しく注文した8GBで合計搭載メモリは10GBになる予定。楽しみ。




それにしても、いきなりAeroが切れたりエラーメッセージが大量に表示されたりするのは心臓に悪い。
こんなエラーメッセージ始めて見たぞ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿