2012年11月4日日曜日

ゆっくりMovieMaker3 開発日記 - 16

今日の作業内容
  • 字幕テキスト→画像の変換処理

第10回の内容をコードに書き出しました。
FormattedTextインスタントに書き出し
→Geometryに変換
→RenderTargetBitmapに書き出し
→BmpBitmapEncoderで保存

大まかな作業内容はこんな感じ。
Bitmapファイルの色情報が4ビット(BGR+予約1bit)で保存されていて、Pbgra32形式で保存してやればDESはBGRAとして認識してくれるみたいです。

以下のURLが非常に参考になったので、後々役に立つかもしれないから自分用メモ。


[C#/XAML] WPF でグラフィックスを描画する (Windows フォームから WPF へ)
http://code.msdn.microsoft.com/windowsdesktop/CVBXAML-WPF-Windows-WPF-0738a600

FormattedText クラス
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.media.formattedtext(v=vs.80).aspx

BMPファイルフォーマット
http://zokeifile.musabi.ac.jp/contents/fileformat/fileformat01w_634.swf


0 件のコメント:

コメントを投稿