2012年9月24日月曜日

ゆっくりMovieMaker3開発日記 - 1

よく考えたら、前回の記事は「ブログ始めたよ!ゆっくりMovieMaker3の開発を始めたよ!」って報告だから、ナンバリングは0にすべきなのかな。
修正しておこう。

本日の作業内容:
  • タイムラインアイテムを右クリックでコンテクストメニューが出るように。機能はまだ未実装。
  • ソースコードを整理。
  • タイムラインに配置されたアイテム同士の当たり判定を実装。

前回の記事を書いた後に少し作業をしただけなので、今日は余り進みませんでした。
明日から頑張る。

ところで(ここからが本題)、TwitterのTLを眺めていたら、こんな物が流れてきてました。



とら さん製作の、ゆっくりMovieMaker・yukktalk用新作キャラ素材です。
2012/09/24の記事投稿現在では、「寅丸星」と「ナズーリン」の2種(+マーク13種)のキャラ素材が配布されています。

キャラ素材としては珍しく、体込みのキャラ素材です。
また、顔パーツと体パーツが分離しているため、顔のみを使用することも可能だそうです。
さらに、まだ対応しているキャラ素材の少ない「表情毎のまばたき」「表情毎の口パク」にも対応しています。
まだキャラ素材を使った動画を作ったことが無いという方も、この機会にキャラ素材に触れてみてはいかがでしょうか。

ダウンロードは以下のURLより。
とらストレージ
https://sites.google.com/site/trastrage/
【星ナズ】ゆっくり実況用のキャラ素材を作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18957159


というわけで、一昨日公開されたばかりの出来たてほやほやなキャラ素材の宣伝でした。
新しいキャラ素材が公開されて、開発モチベもうなぎ登り。
明日はどの部分の実装作業をしようかと考えながら、今日の所はとりあえず、おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿